プロフィール

azuki

初めまして。azukiです。

azukiブログをご覧いただきありがとうございます。

それでは簡単に自己紹介をさせて頂きます(^^)/

スポンサーリンク

azukiはこんな人

  • 名前:azuki(あずき)
  • 性別:女性
  • 年齢:30代
  • 出身:京都
  • 趣味:ホットヨガ、ヨガ、バイク、ランニング、食べ歩き
  • 家族:娘2人
  • 資格:宅建、FP、日商簿記、秘書検定

スポンサーリンク

生い立ち

スポンサーリンク

幼少期の生活

出身は京都です。

5歳の時に、家族で屋久島に移住しました。

理由は、父親が

  • 大自然の中で子どもを育てたい
  • スキューバダイビングや釣りなど、自然いっぱいの中で遊びたい

という思いがあったからだそうです。

スポンサーリンク

屋久島の生活は1年程でしたが、とても貴重な体験をさせてもらった1年でした。

前は海、後ろは山、横は川。

屋久島での暮らしは、昔にタイムスリップしたような生活でした。

お風呂は五右衛門風呂で、毎日、薪をくべてお風呂を沸かしていました。

薪は、海にある流木を家族で拾いに行っていました。

海では父と兄は

  • スキューバダイビング
  • 釣り

私と弟と母は、浅瀬で遊んで岩にくっついているミナ貝と取ったりしていました。

山では

  • 山菜取り
  • 虫取り
  • 探検
  • 川で水遊び
  • 温泉巡り

父のバイクの後ろに乗せてもらい、海沿いを父とツーリングしたり、山の方にバイクで上がっていったりするのも、スリル満点で、風も気持ちがよくて大好きでした。

スポンサーリンク

隣に住んでいるのは目の不自由なおじいちゃんでした。

いつも、おじいちゃんの座っているところに牛乳を届けていました。

山に登ると老夫婦が暮らしており、木を切って作ったおもちゃくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんのところに遊びに行くのが楽しかったなーと鮮明に覚えています。

都会っ子の母はとっても苦労したかもしれませんが、すごく貴重な体験をさせてもらいました。

スポンサーリンク

小学校時代の生活

小学生の頃には父親の実家の近くに移り住みました。

その頃から

  • 卓球
  • 水泳
  • ピアノ
  • バトミントン

などの習い始めました。

両親には、今まで一度も『勉強しなさい』と言われたことがありません。

勉強しなくていいから練習しなさい!!

という両親で、スポーツに明け暮れた生活を送っていました。

実力がついてくると、高速で片道1時間かけて、良いコーチを求めて練習に行いきました。

学校が終わると、小学校に親が車で迎えに来ており、そのまま練習場へ。

スポンサーリンク

  1. 車の中で腹ごしらえ
  2. 仮眠をとる
  3. 夜10時ごろまで練習
  4. 車の中で母が作ったお弁当を食べる
  5. 1時間かけて車で帰宅
  6. お風呂に入る
  7. 学校の宿題を終わらせる
  8. 寝る

という生活をしていたので、もちろん友達と遊ぶ暇もなく、テレビを見る暇もない生活でした。

スポンサーリンク

中学校時代の生活

中学校でも同じクラブチームに通い続けました。

中学校の部活にも所属していましたが、ほとんど行ったことがありません。

中学1年の夏休みを利用し、学校も休んで海外に遠征にも行きました。

夏休みの宿題の絵がかけなかったので、母に書いてもらいました。

やりたい放題です(笑)

小学校と同様に中学校でも遊ぶ暇も、テレビを見る暇もほとんどない生活を送っていました。

スポンサーリンク

高校生時代の生活

高校はスポーツ推薦で入学し、寮生活を送りました。

ここでも昔にタイムスリップしたかような生活でした(笑)

この時代は、ガラケーでしたが周りの友達はみんな携帯を持っていました。

しかし、部活は携帯は禁止、男女交際禁止というルールがありました。

携帯がなく、休みもなく学校か部活のみの生活で、外との交流は遮断状態でした。

仲のいい友達とは文通をしていて、友達から手紙が来ると嬉しくて嬉しくて、、、(笑)

そして、寮の決まりはすさまじく

  • ドライヤー
  • アイロン
  • テレビ

など電化製品は一切禁止!

私服はもちろん、化粧品持ち込みなんてありえない。

上下関係も凄まじく、3年生は神様、1年生は奴隷状態…(笑)

兎にも角にも、異常なルールに縛られ、学校か部活のどちらかの生活をしていました。

スポンサーリンク

社会人になって

時代に取り残された学生時代を過ごした私は、スポーツをスパッとやめてしまいました。

兎に角、自由になりたかった(笑)

そこで、色々なところに行き、その時やりたいこと、やりたい仕事を思いのままにやってきました。

友達と遊び回っているときもあれば、仕事ばかりしていたり、仕事をしながら宅建の資格を取ったり。

20歳くらいの時に、バイクの免許を取ろうと思いつき、親に相談をしましたが、反対されてその時は断念しました。

体重が過去最高になったときにヨガに出会い、ヨガ教室に通うことにしました。
(とっても格安だったので…笑)

そこからヨガにハマりました。

子供が生まれてからは、家で隙間時間にヨガをしてリフレッシュをしています。

現在は、ホットヨガにハマっていて、週3回程度は通っています。

食べることも大好きなので、体系維持のためにも、ホットヨガや、ランニングをしています。

アラサーになった今、やっぱり自分でバイクを運転してみたいという気持ちが年々増してきました。

人生一度きりだから、やっぱりやりたいことをしたい!と思い、バイクの免許を取りに行くことを決意し、現在に至ります。

スポンサーリンク

さいごに

簡単に自己紹介をさせて頂きました。

ブログを始めたばかりで手探りですが、楽しく、頑張ってみようと思います。

私自身、ホットヨガをして充実した毎日を過ごせています。

このブログで、ホットヨガの良さを皆さんに知っていただけるとうれしいです。

azuki

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

その他、ダイエットブロガー紹介